Zum Inhalt springen


ニャンコログ
街の猫たち


銀座キャッツ

« 代田橋 ヒョロ子(BlogPet) –  駒沢公園 茶ブチ »

青空広がる1月某日。カメラを片手に銀座をぶらぶら。
新築マンションの写真を撮り終え、周辺には何があるのかなと、裏道に入り込むと・・・

あった、あった。

否。

いた、いた。

kuro.gifキャッツ。銀座のド真ん中で、仲良く暮らす猫たち。

お食事中失礼します、とカメラを構えた瞬間、後ろから声をかけられる。振り向くと、そこには両手にバスタオルを抱えた女性。話によると、近くに住んでいて、この銀座キャッツの面倒を見ているそうな。

hana.gif
手に持っているタオルも、この猫たちの寝床に敷くもの。ごはんをあげたり、病院に連れて行ったり、この女性だけでなく、近所に住む人たちで、世話をしているそうな。

そう話しながら、駐車場にある水道で、わしゃわしゃと汚れたバスタオルを洗いだす。寒い中、お疲れ様です。

上の黒猫は、ここら一帯のボス、その名も「クロ」ちゃん。右側のは、ちょっとびくびくさんの「ハナ」ちゃん。彼女のの性格が、この微妙な距離に見え隠れ。

2枚目のバスタオルを洗いだした女性が、「隣の家の玄関先にもいるわよ」と一言。了解。早速行ってみます。
(探す)
 ↓




hako.gifmakukro.gif

ホントだ。いた、いた。

お手製ハウスと、既製品ハウスに1匹ずつ。『何か用?』といった感じでキロリ。ごはんをたっぷりもらっているのか、2匹ともふっくらしていて、毛並みもよし。ちなみにこの2匹をワンショットでまとめてみると、こんな感じ。

hause.gif
かわいい。

tora.gif


先ほどの駐車場に戻ると、何処からともなくもう1匹ふらりと登場。出した手に、大きな体をすり~。名前は「トラ」ちゃん。

むっくりした愛らしい顔を撮ろうと、カメラを構えるため体をひくものの、それに合わせてすり~っと近寄ってくるので、残念ながら、後ろ頭しか撮れず。

トラちゃんの顔をご覧になりたい方は、東銀座近辺路地に迷い込んでみてね。

« 代田橋 ヒョロ子(BlogPet) –  駒沢公園 茶ブチ »

作成者:
kkf
Date:
2006年2月1日 um 3:40 PM
Category:
その他
Trackback:
Trackback URI

1件のコメント »

  1. wakana

    銀座の猫は人懐こいのが多いですね。
    それに太ったのも。
    食いもんがいいんだろうな。

    #1 Comment vom 14. 2月 2006 um 3:45 PM

Kommentar-RSS: この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする