Zum Inhalt springen


ニャンコログ
街の猫たち


猫袋 青空猫カフェ どうぞごひいきに

« ビロードのような手触り 黒猫 –  物憂げな 黒猫 »

みなさんは池袋のビックカメラの裏に、猫たちが集まる『猫袋』と呼ばれる場所があるのをご存じだろうか。

一歩その場所に足を入れると、猫の方から足下に寄ってきて、その身体をこすりつけてくる。猫だらけの公園である。

別名『青空猫カフェ』とも呼ばれている。

その猫たちを目当てに、週末になると多くの猫好きが集まってくるのだ。

 

「いらっしゃいませ。かわいいこ居ますよ」

IMG_2357

こういう格好で、猫がたくさん。

IMG_2354

 

みんな野良猫なのが「青空猫カフェ」の特徴です。野良好きにはたまりません。

IMG_2359

 

IMG_2356

 

突進してくる白黒の猫

膝下が猫の毛だらけになりました。

IMG_2355

 

「今日はどうもありがとうございました。またのお越しをおまちしております。どうぞごひいきに」

IMG_2358

 

場所は、ビックカメラ池袋本店の裏の「池袋駅前公園」と呼ばれてい る遊歩道です。

大きな地図で見る

稲荷大明神と四面塔


大きな地図で見る

一晩で十七名の辻斬残骸があり、この不祥事を憂いて、池袋村民有志六十四人が雑司ヶ谷鬼子母神威光山法明寺、第二十世日相上人に供養をお願いし、享保六年九月、法華経のお題目を刻した石塔を建立して無縁仏の霊を供養した。

そしてなぜ猫たちがここに集まってくるのかというと…

 

つづく

« ビロードのような手触り 黒猫 –  物憂げな 黒猫 »

作成者:
若菜
Date:
2011年10月15日 um 5:01 PM
Category:
野良猫
Trackback:
Trackback URI

1件のコメント »

  1. ねこぱら » ニャンコログ

    [...] クロ猫「いらっしゃいませ。可愛い子、いますよ。」 ・・・・? 前にも何処かでこんなことあったような。 [...]

    #1 ピンバック vom 26. 11月 2011 um 1:06 PM

Kommentar-RSS: この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする